「おもしろい・理解しやすい」英語学習サイト

「英語のおもしろそうな動画が見つからない」
「字幕なしの英語の動画を見ても、ほとんど理解できない」
「なんとか英語を聞き取れても、その単語の意味がわからない」

そんな悩みを持っていた時に出会ったサイトが、「EEVideo」でした。
EEVideo(http://www.eevideo.net/index.php

「EEVideo」は見事に上記の悩みを解決してくれました。つまり、

「おもしろそうな動画がすぐ見つかる」
「ほぼ全ての動画に字幕がついていて、内容を理解しやすい」
「英語の字幕のすぐ下に、一部、日本語の訳が書いてある」

ということです。

参考までに、「人類100万年の旅~1.アフリカからの旅立ち~(60分)」という動画を載せておきます。
※ 下の動画は日本語字幕がついていません。EEVideo内ページから視聴すれば日本語字幕がついています。

EEVideo内ページ(http://www.eevideo.net/program.php?id=30

動画の中には、3分ほどの動画から1時間を超す動画まであり、またLevelわけもされていて自分の英語スキルに合わせた動画を見つけることができます。

楽しく、かつ充実した英語学習をしたい人にオススメです!