widen-window(アクティブなウィンドウの自動拡大)

ちょっとあまりの便利さに感動したため、ブログに残しておきます。

これまで、emacsでコーディングしている際、ウィンドウの分割をよくしていたのですが、操作中のアクティブなウィンドウだけ大きくしたいなーと常々思っていました。大きくするためのコマンドはいくつかあると思うんですが、どれも操作が面倒でした。

そんな時に出会ったのが、『widen-window』です。
http://d.hatena.ne.jp/hayamiz/20081113/1226568875

感動した点は、ずばり「操作中のアクティブなウィンドウだけ、自動的に大きくなる」点です。

制作者に、ものすごく感謝です。
自分も、こんな便利な機能をもったシステムを考えて、作れるようになりたいです。